ワールドバザール

ランドのエントランス正面に位置するがワールドバザール
ここは21店のショップと7つのレストランからなる。
まずはパーク内で遊ぶにあたり必要なアイテムをそろえよう! なんてね(^^;

目的のアトラクションのファストパスを取りここでショップめぐりをしても楽しいかも。 雨天の場合はお勧めかな(^^)
この中でもいろいろなグッズを置いてあるショップがグランドエンポーリアム
ワールドバザールに入りすぐ右手にある。
ここに入るとあれやこれやと目に入る品物がつい欲しくなる。
いかんいかん! 買い物は財布と相談してからにしょう!
混雑する時間帯は夕方〜。目的の品物がある場合は早目に購入した方がいいと個人的には思うけど・・・荷物になる? そんな時はコインロッカーを利用しよう!
ワールドバザールを正面に見て左右両端にあるぞ! ん? 大きいぬいぐるみはどうしたらいいか? そんな事までは知らん!! マジックショップでロープでも買い背中に縛ってはどうかな?
さて冗談はやめにして、買い物もいいけど各ショップのウインドー・グラフィックを見て歩くもの楽しい!! このウインドー・グラフィックの中の一つに「MASATOMO TAKAHASHI」と書かれている場所がある。そうTDL誘致にあたっての多大なる功績者である。
このページを読まれTDLに出かけた時は是非!見ていただきたい。
(私はオリエンタルランドの関係者ではありませんが高橋氏の功績に感動したもので)
高橋政知氏については以前紹介した「海を超える想像力」に書かれています。
TDRでただ遊ぶのもいいけど、誘致にあたっての出来事とかを知ってTDRに出かけてみると 今までとは違った感動があるものです。 なんちゃって(^^;

そして・・・ガイドブックにけして載る事のない場所?がある。
それはホームストアーの2F! 昼間はわかりずらいが夕方〜暗くなるとわかる
おそらくこれはスポンサー専用のレストラン?ラウンジ?だと思うが・・・。
百聞は一見にしかず! ご自身で確認してください。
といっても一般の人は入る事ができなので・・・いいか。
これ・・・書いたらまずかったかな?
関係者のみなさん! どうか広〜い心で・・・・