東京ディズニーシー

take-off2004-10-23

ランドより大人向け? アルコールも飲めてお父さんは疲れを癒せるかな?けど飲みすぎは禁物! よく顔を赤くしている人がいるけどあれではね〜。せっかくきたテーマパークを楽しまず過ごす事になります。何事も適度に!ですね。(酒だけかい!)


まずはゲート通り迎えてくれるのがドデカイ地球!(写真、夜撮影)思わずウォー!という感じになりますね〜(^0^)
さらに前に進むとメディテレーニアンハーバー、向こうにはプロメテウス火山が!!今までに無いディズニーのパークを作りたいというオリエンタルランドの思いからシーが生まれた様子です。 なにやらディズニーカンパニーではMGMスタジオを進めた?らしいですがOLCはこれを拒否!オリジナルにこだわってモメタらしいですね(xx)


さてディズニーシーでは7つのテーマポートに別れています。
メディテレーニアンハーバー、ミステリアスアイランド、アメリカンウォーターフロントポートディスカバリー、アラビアンコースト、ロストリバーデルタ、マーメイドラグーンですね。 初めて行かれる方はまずは一周してみてはいかがでしょうか? なんてね。(居ないか?)まぁ〜ランドと違う雰囲気を一度試してみてください。